住友商事グループ 新卒採用2020

エントリーはこちら

住商建物株式会社

不動産

  • 生活・不動産事業部門


この企業にエントリー

K.H

東京不動産流通部 首都圏営業センター東京都

K.H

2017年入社文系

こんな仕事をしています

現在、東京不動産流通部 首都圏営業センターにて、不動産仲介業に携わっております。
お客様の「売りたい・買いたい」という依頼の下で、最適な提案が出来るように日々業務を行っております。対象不動産の査定や現地へ実際に赴いたり、条件に合う不動産を探したりと様々なことをしますが、端的に表せば「自分の最善と考えた手段を実践すること」が主な業務だと考えております。

これまでのキャリア

2017年4月に入社し、最初の約1か月間は「新入社員研修」を受けておりました。当社の業務内容や管理物件について、また仙台支店や大阪支社への出張などを含めた「当社の社員」としての研修でした。その後、配属があり不動産仲介業に携わるようになりました。指導員の先輩の下で様々な業務の基本について学び、現在は基本的には1人で業務を行っております。

自分の仕事が世界につながっていることを感じた瞬間

まだ1年目なので具体的な業務経験(エピソード)はこれから積み重ねていければと思いますが、当社の業務で提供できるのは「不動産を扱うプロとしての価値」だと考えます。居住用住宅であれ、商業ビルであれ、非常に大きな金額の取引です。「お客様にプロとして接し、その結果としてご満足して頂けた。」という大きなやりがいを感じることができる業務だと思います。

こんなプロフェッショナルになりたい

今後は、様々な不動産についての知識を身に着け、その中から自分にしかできない付加価値の創造をしていきたいと考えております。「営業に正解がない」ということを入社して半年で感じました。より多くの選択肢の中から、時間をかけて自分が出来る最善の営業を見つけ出していくことで、付加価値を創り出していけると考えております。

ワーク・ライフ・バランス

「仕事の日はなるべく早く寝て、休みの日は好きなだけ起きている」というのが私の中でのメリハリです。また、溜め込まないように定期的に学生時代の友人や、社内の先輩と食事などに行くようにしています。「○日に約束があるから」という楽しみがあれば、さらに頑張ろうと思えるので、なるべく半月ごとにそういった予定を作るようにしています。

PAGE TOP