住友商事グループ 新卒採用2020

エントリーはこちら

住友三井オートサービス株式会社

リース

  • 輸送機・建機事業部門


この企業にエントリー

黒瀬 早紀

東京営業第四部東京都

黒瀬 早紀

2016年入社文系

こんな仕事をしています

新宿、練馬エリアを中心に、110社・約800台のお客さまを担当しています。自動車の提供はもちろんのこと、管理の合理化、事故削減等に向けた様々なソリューションをご用意し、お客さまの車両管理体制が「安心・安全」な状態に整うよう、精一杯お手伝いをさせていただいています。株主や当社グループ総合力を活かした効果的なアプローチにより、沢山のお客様にお会いして当社の魅力を伝えることできる体制が整っています。また、今後は更に質の高いサービスを提供し続ける事が当社の目標となっています。

これまでのキャリア

2016年に入社してから2年間、エリア営業部店である東京営業第四部に所属しています。既存、新規ともに提案型営業が多く、お客さまの課題、要望に合わせて様々な角度からアプローチします。担当するお客さまによっては経営トップの方と直接お会い出来る機会もあり、そうした方々と一緒に最適な車両運用方法を考えていけることにとてもやりがいを感じています。いつも親身になって考えてくれる先輩社員の力を借りながら、お客さまが期待されている以上の対応ができるよう日々勉強しています。

自分の仕事が世界につながっていることを感じた瞬間

日々の営業活動の中で、お客様から「このメーカーは最近どう?当社で役に立つと思いますか?」など気軽に、他愛ないことでもご相談いただく瞬間です。車両管理に携わる立場として、「お客さまの会社の一員のように思ってもらうこと」は私の目標でした。このような連絡は身内のように思ってもらえ、相談できる相手になれているからだと喜びと成長を感じています。お客さまと直接関わる営業だからこそ、車両管理業務の関わりだけでなく、ご担当者が暖かい気持ちになれるようなやりとりを心がけ、これからも信頼関係を築いていきたいです。

こんなプロフェッショナルになりたい

女性総合職の1人として長く活躍することを目標としています。将来的にはマネジメントも視野に入れており、今はまだ実力不足を痛感することばかりですが、この経験も活かしいと考えています。やってみたいと思う人なら誰でも、総合職として自信を持って働き続けられる、という1つのモデルケースになれればと思います。その為にも、1つ1つのことに感謝をして丁寧に取り組み、少しでも早く、仕事相手としてはもちろんのこと、人としても信頼していただけるよう頑張っていきたいです。

ワーク・ライフ・バランス

休日のリフレッシュでは、友人と美味しいものを食べたり、自然のある場所に行ったりしています。通勤時間には読書をして息抜きをしています。今後は10周年記念事業「SMASの森」にもサポーターとして参加したいと考えています。お客様に今まで提案した経験のない提案を行う前など忙しい時期もありますが、休日にしっかりと心身ともにリフレッシュし、軽やかさを無くさないようにしています。

PAGE TOP